Home » 集(つどい) » お誕生日外出

お誕生日外出

今日は、「くじらグループ」の方々のお誕生日をお祝いする「お誕生日外出」についてお話ししようと思います。

日々、「集」の中で、お仕事に励んでいる「くじらグループ」の皆さんです。

一所懸命仕事をすることはとても大事ですが、同時に、一所懸命「遊ぶ」ことも大事だと考えています。

ですので、仕事が終わった折々に外出などの「お楽しみ」的な活動を利用者の方と

一緒に考えていき、仕事と余暇を両立させています。

特に、年に1回の「お誕生日外出」は、利用者の方一人ひとりの好みの場所で思い出に残る過ごし方ができるように企画をしています。

KC3U0009

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃から「ワインは水よ」とばかりにお酒に親しんでいるHさん、お誕生日外出は「ワインの試飲会」に参加をしました。

ちょっとほろ酔い加減な表情されているかと思います。

004

 

 

 

 

 

 

 

甘いもの大好きな、Mさんは大好きなスウィーツを食べに出掛けています。

しっかりとメニューを眺め今日のスウィーツを選んでいます。「私、今日はこれにするわ」

022

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り物をお好きなMさんは遊園地へ素敵な王子様とレッツ・メリーゴーランド❤

028

 

 

 

 

 

 

 

 

「乗り鉄」として有名なKさん大好きな電車に乗ってどこへ行きましょうか。

 

このような形で、お誕生日という、ご本人とっての一番の記念日を、様々なかたちでお祝いしています。

さて、今月は誰のお誕生日でしょうか。もしかしたら、どこかで楽しい笑顔をご覧になれるかもしれませんので、その際は、お声掛けしてくださいね。