Home » 朋(とも) » クラシック・ヨコハマ2014 コミュニティコンサート in 朋

クラシック・ヨコハマ2014 コミュニティコンサート in 朋

11月8日(土)クラシック・ヨコハマ2014 コミュニティコンサート in 朋が行われました。昨年より始まった企画です。

朋のホールはメンバー・職員他、地域の方のあたたかい歓声の中コンサートは始まりました。

菊野凜太郎さんは終始笑顔で、曲の説明をしてくだり、とても和んだコンサートになりました。きっと皆さんの心も感じでくださったことだと思います。

クラシック・ヨコハマ2014について

「クラシック・ヨコハマ」は、全日本学生音楽コンクール全国大会の出場者をはじめとするデビュタント(若手演奏家)が、様々なコンサートを通じて音楽をお届けするクラシック音楽のイベントです。今年度は、横浜で見出された才能が聴衆に愛されながら自己を磨き、やがて世界へ飛躍する基盤を作って欲しい、という願いを込め、「輝く横浜生まれのデビュタント(デビューしたばかりの人)たち」をテーマとしました。横浜みなとみらいホールや、市内サロン、ミュージアム等で、デビュタントのフレッシュな演奏を身近で味わえる多様なイベントを実施しています。

 

 平成26年11月8日(土) 13時45分~14時30分 朋ホール

主催:訪問の家 朋、クラシック・ヨコハマ推進委員会・毎日新聞社・横浜市

 出演 菊野凜太郎(ヴァイオリン)

杉山恵理子(ピアノ)

プログラム…

エルガー:愛の挨拶

ブラームス:ソナタ3番より2楽章、3楽章

菅野よう子:花は咲く

イザイ:無伴奏バイオリンソナタ4番 2楽章

モーツァルト:アダージョ K261

岡野貞一:ふるさと

 

P1060011

心地よいヴァイオリンの音色にうっとり・・・・

P1060042

素敵な演奏をありがとうございました。