Home » 朋(とも) » アンサンブルブーケさん

アンサンブルブーケさん

9月1日月曜日、アンサンブルブーケさんをお呼びして、午後から朋のホールはコンサート。

P1050527

『アンサンブルブーケ』という名前は『ブーケ(花束)』に由来しています。みなさんお花の名前で活動されています。左からコスモスさん、さくらさん、ひまわりさん、すみれさん。

 

 

アンサンブルブーケさんは朋にお越しいただいて13年。

毎年クリスマスにピアノ・歌のプレゼントをくださる4名のグループの皆さんです。

今回は諸事情により、9月に来てくださいました。

演奏してくださったのは

「さんぽ(となりのトトロ)」

「小さな世界」

「ラデツキー行進曲」

「オー・ソレ・ミオ」

「レットイット・ゴー」

「ポカポカ」でした。

さらに、アンコールとして「見上げてごらん夜の星を」みんなで合唱。

朋のホールは、笑顔のメンバーさんやなんとなく穏やかな良い表情のメンバーさんが多く、楽しい雰囲気に包まれた時間となりました。

「ポカポカ」は、初めて朋に来られた時の事を思って作られた曲だとお聞きしています。

素敵な歌詞ですので、ご紹介いたします。

 

「♪ ポカポカ」

知らなかったよ こんなにあたたかい場所がある

雨が降っても 風が吹いても ポカポカ ポカポカ

ぬくもりが見える

ああ あなたがここにいるから わたしは引き寄せられ

そして両手いっぱい 愛をもらったよ

ああ あなたのまわりには たくさんのともだち

笑ってしゃべって 重ねあう手と手 知らなかったよ

こんなにあたたかい場所がある

雨が降っても 風が吹いても ポカポカ ポカポカ ぬくもりが見える

 

 

今年も素敵なピアノ・歌をありがとうございました。

そして、またいつかお会いできることを楽しみにしております。

P1050483

歌声がホールに響き渡ります