Home » 朋(とも) » 銀河クッキング  炎の料理人

銀河クッキング  炎の料理人

早いもので9月が去り、10月になりましたね

だいぶ秋の風に変わってきたように思います

 

銀河グループでは

クッキングを行いました

 

さてこのブログの読者にはもうおなじみ?になったでしょうか

炎の料理人・だいすけの登場です

 

今回はステーキフランベに挑戦☆

 

だいすけさんはこの前のケバブといい、火にまつわるクッキングに関心があるようです

今回も「何しよう?」 と話している時に、「 炎 」という言葉で良い表情でした

 

料理当日

大きなコック帽を身に着け

フランス語でメニューを作り

ホールにキッチンを準備し

 

いよいよ調理開始です!!

 

フライパンを熱し、バターを入れ

お肉を投入!!

 

ジューという音と焼けた匂いが

 

そこに…ブランデーを入れて…

 

大きな炎が!!!

 

緊張の一瞬が終わり、周りも興奮し歓声に包まれます!!

これぞ、炎の料理人

 

デザートのバナナも作り、みなさんに振る舞う

おいしい!! と、評判でシェフも満足げでした

DSCF4005

炎の料理人 だいすけさん

DSCF4013

フランベ 良い炎です。甘い香りが漂います。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4022

いつものお肉とはちょっと違う。

DSCF4026

ブランデーを提供してくれたスタッフに感謝