Home » 朋(とも) » 土曜プログラム ジョイフェアリーズ

土曜プログラム ジョイフェアリーズ

諸事情により、ブログ更新の順番が前後してしまったことをお詫び申し上げます。

 

2月21日 土曜日。

当事者の家族と本人とで構成された楽団「ジョイフェアリーズ」の皆様にお越しいただきました。

異国の地、マリ発祥の太鼓「ジャンベ」の演奏を披露してくださいました。

朝から気合の入った練習を重ね、朋には「ジャンベ」の音が響いていました。

普段慣れ親しんでいるピアノの調べ、歌声とは違い、ここで披露されたものは忘れかけていたような素朴な音の楽しさ。

大きな声、大きな音で常に私たちの五感を打ち付けるパワーに、びっくりするメンバーさん、振り切れて笑顔になるメンバーさんもいて、最後には朋メンバーさんも一緒に太鼓を叩く場面を持ちました。

 

楽団の本人さんたちが一人ひとり独奏を披露する場もありました。

皆さんの得意なポーズがあるのでしょうか、自信に満ちた様子で、私たちもこんな風に自信をもって、楽しく活動に臨みたいものと思わされました。

 

ジョイフェアリーズの皆様。ありがとうございました。

DSCN6745

入場場面。大きな音がホールに鳴り響くッ!!

DSCN6787

ボルテージは最高潮!!