Home » 朋(とも) » No rain No rainbow

No rain No rainbow

朋の玄関には大きな屋根がありません。

ですので、雨が降るととても大変。

また、これが皆さんの通退所の時間と重なってしまうと、てんやわんや。

大きな声を出しながら、「○○さんの車、準備できました~」とか、

「この車をもう少しずらしたら、ここにもう一台停められるよぉ」などとにぎやかになります。

 

本日も激しい雨が降っていて、「これはまた、にぎやかになるなぁ・・・」と思って玄関に向かうと、突然雨がぴたりとやみました。

しばらくして「あっ、虹が出てる」という誰かの声。

すぐに消えてしまいましたが、「きれいだったね」「また見たいね」そんなことを言いながら、皆さん帰途につきました。

 

雨が降らなければ、虹は出ない。

足元ばかり見ていると気付けないことってたくさんありますよね。

こういう自然の素晴らしさをメンバーさんと一緒に感じられるという事は、大変良いことだなと感じた雨上がりでした。

IMG_20141201_151213107

すぐに消えてしまうのも美しさ