皆様、ありがとうございました

こんにちは、ふれあいショップさんぽみちです。

さんぽみちの今日のお庭です、かしわば紫陽花が咲き出しました。

さんぽみちの今日のお庭です、かしわば紫陽花が咲き出しました。

こちらの紫陽花も咲き出しました。

こちらの紫陽花も咲き出しました。

 

この書き出しで始まるブログの配信も、本日が最後となりました。

平成7年にオープン後、一時休止を経て、平成22年にリニューアルオープン。
小箱ショップやギャラリー、コンサートやお教室と、さまざまなイベントを行ってまいりました。

閉店のお知らせ以降、いらっしゃるお客様や、そのほかお店をご利用されるさまざまな方々から、閉店しないで!のお言葉をいただき、こんなにも地域の皆様に愛されていたのかと、店長として、あらためてさんぽみちの存在の大きさを感じました。

今後につきましては、運営委員会形式での運営ができないだろうか?と検討がなされています。

お庭の紫陽花も咲き始め、これからますます緑本番のお庭を、皆様にご覧いただけないことは、大変心苦しく思います。

ふれあいショップさんぽみちは閉店いたしますが、皆様とは別の形で、いつかまたこの場所で、お目にかかれる日が来ることを祈りつつ、皆様への最後のメッセージといたしたいと思います。

今までのご利用、まことにありがとうございました。

ふれあいショップさんぽみち  店長 木戸理恵

栄区役所側通路開通と3月26日木曜日貸切のお知らせ

DSC02170

さんぽみちの花壇は水の流れをイメージされているとか・・・

DSC02167

雨上がりのマリーゴールドです

こんにちは、ふれあいショップさんぽみちです。

梅は咲いたか、さくらはまだか・・・・・もうすぐ春本番ですね。

さてさんぽみちからのお知らせが2点ございます。

① 先月より栄公会堂改修工事に伴い閉鎖されておりました栄区役所側通用門・通路が

  工事終了に伴い、ご利用いただけるようになりました。

  花壇のお花たちも通路開通にあわせるように、春の日差しを浴びて、すくすく成長・開花しております。

  通路につづく花壇の中の小道もぜひご散策ください。

② 3月26日木曜日午後1時30から午後3時30分まで貸切となります。

  小箱ショップ・ギャラリーは通常通りご利用いただけます。

  あらかじめご了承ください。

 

 皆様のご来店をお待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

テーブルのお花たち

葉はお庭のアイビーです。造花ではありません。

葉はお庭のアイビーです。造花ではありません。

すべて100円ショップで購入したものでアレンジしました

すべて100円ショップで購入したものでアレンジしました

 

こんにちは、さんぽみちです。まだまだ寒い日が続きますね。

さて、さんぽみちのテーブルのお花は、普段はお庭のお花たちを、ちょっと拝借して

飾っているのですが、この寒さで今の季節はお花があまりありません。

それでも少しでも季節感を出したい!!!店長の苦肉の策、100円ショップで売られている

造花とお庭の葉物のアレンジメントです。写真はお正月シリーズです。

一見すると、どれが本物か?わからないですね。。。。アレンジは店長の怪しげ流オアシス派でございます。

オアシスにぷすぷすと指しているだけなのですが、お客様に意外と好評だったりするのです。

恐縮しながらも、次なる季節へ向けて、アレンジを考える店長でした・・・・

2月24日火曜日午前中貸切のお知らせ

日頃、ふれあいショップさんぽみちをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、きたる2月24日火曜日午前10時から12時まで、誠に勝手ながら、貸切予約対応となります。

一般のお客様におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、 当日のご利用は、午後12時以降とさせていただきます。

あらかじめご了承くださいませ。

なお、小箱ショップ・ギャラリーに関しましては、通常通り午前10時からご利用、ご覧いただけます。

宜しくお願い申し上げます。

ふれあいショップさんぽみち

栄公会堂改修工事に伴うお知らせ

日頃よりふれあいショップさんぽみちをご利用いただき、まことにありがとうございます。

さて、栄公会堂改修工事にともない、下記期間栄区役所側の通用門を閉鎖させていただくことになりました。

栄区役所側通用門 閉鎖期間  平成27年2月12日木曜日から3月20日金曜日まで

 ※工事内容により、日程が変更となる場合がございます。

お客様におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、さんぽみちにご来店の際は、栄公会堂正面玄関を

ご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

 

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

今年も「ふれあいショップさんぽみち」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成27年の新年に入り、寒い日が続いていますね。

さんぽみちは1月6日(火)10:00より通常営業いたします。今年も“あったかメニュー”をご用意して皆さまのご来店をお待ち申し上げます!27attaka